2007年11月19日

納豆

最近胃腸を崩してから、健胃になるべく毎日納豆を食べてます。
で、いろーんな納豆を食べてますが、
男前豆腐の納豆がおいしいことを聞きつけ、
さっそく買ってみました。

画像-126.jpg

私が食べた中で、一番大粒かもしれません。

納豆パスタでいただきました。

画像-128.jpg

作り方は簡単。

納豆 大葉 ゆかり ねぎ 大根おろしを適当にのせる
おだし(めんつゆ)をかける

美味です。

寒い冬を乗り切る素敵なアイテム1点。
石油ストーブ、フジカ ハイペットにお仲間が。

画像-127.jpg

アラジンストーブ。
去年悩んで、フジカちゃんに決めたのに→こちら

今年は旦那さんの「買うで」の一言であっさり購入。
私が「フジカちゃん、フジカちゃん」て喜んでたのがうらやましかった?
でも、どちらも手に入って冬の楽しみが増えました。
体も心も暖まりそうです。

財布の中はさむざむです。
1ヶ月ちょいたったこと
posted by まみぃ at 22:59| Comment(2) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

落ち着く。

ぶろぐupできる=パート&家事に慣れたということでしょうか。
しかし油断は禁物。
と言いつつ、0時回ってもまだぱちぱちしています。

ちょっぴり嬉しいこと3つ。

冬に旦那さんが買って来た苺の苗に・・・

苺.jpg

一粒、少しずつ赤色に染まって膨らんでいること。

苺が大好きな私に旦那さんは、
「今年は、この苗になる苺しか食べたらいけんよ(だめ)」
と言っていぢめます笑
こんなにかわいく育ってる苺をどうして食べられでしょう!
でも・・・
もし、いっぱいなったら一粒くらいはいいかな苦笑


2年ぶりに機種変した携帯。

携帯電話.jpg

デザインに惹かれて変える。
なので機能を知ってびっくり。
最近てすごい。
今やカメラの画素数ん百万なのね驚
電話なんだかカメラなんだかTVなんだか。
(注:この携帯はTV見えません)
人間てほんと貪欲。


あんぱん堂のあんぱん購入。

あんぱん堂.jpg

春限定〜
よもぎ味とブルーベリー味。
定番の粒あん・こしあんぱんももちろん旨い。

明日帰宅後フジカちゃん(すとーぶ)の上でかるーく焼いて頂こう。
posted by まみぃ at 00:32| Comment(6) | 食べモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

やっとこさばぶーしゅ。

これ。

つばき.png

椿(だよね?)
まみぃままが物々交換で、ご近所さんから頂いたものをまみぃも頂く。

玄関に飾った時に開いてた花は2つ。
2日経つと気付けば開花が増えてる。
昼間暖かい日が続いてるもの。
あとつぼみが3つ。
楽しみだ。

職場で履くスリッパが必要なので、ばぶーしゅ作りました。
前回はもどきだったけど、今回は・やっとこさ形になりましたん。

やっとこさばぶーしゅ。.png

くじら顔.png

くじらに見えませんか?笑

事務所が寒いので足元は暖かいものを用意してね。
とのことだったので、フリース生地で・中敷きはぎゅうぎゅうに綿を入れ、ふわふわにしました。

ばぶーしゅ・すてっち.png

今回はかかと部も縫えました。
そして制作時間は前回の2分の一。
すてっち&甲の部をれーすで飾る余裕もありました^^
まずまずのできです。

気になる点は・・・底が少し滑るような。
滑り止めってのがあるそうなので、手芸店へGO〜
posted by まみぃ at 23:44| Comment(4) | てヅくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

初々しや・holgaの作品

あ〜ほっとひといき。
お茶しつつ・ぶろぐサーフ。そしてだんご。

三色だんご.png

この三色だんご大好きなのです。
黄色→黒ゴマ餡。白色→くるみみそ餡。よもぎ色→粒餡。
ほどよい甘さで最高!
あ〜こんのんびりタイムも1月まで・かぁ。
はい。私来月からは働きに出ます。パートですが。
普通にばりばり働いてる方から見れば、
そんなの働いてるって言わないよ。な勤務時間ですが、
私には(今までの生活と比べれば)・・・かなりきついのであります。
今のうちに早寝早起きリズムを取り戻せ!っと思ってます。

さて・holgaでるん♪な気分。
ねおぶろぐでも少し載せたけど、いつほむぺで紹介できるかわからないので、
こちらで残りの写真をのせましょう。

一枚

紅葉の樹.png

二枚

うしろ姿.png

三枚

公園の椅子.png

四枚

ぼくの血潮.png

五枚

体育館.png

どんなにへったぴで初心者な私でも、holgaの威力に任せて・・・
それなりの絵が撮れるって〜もんだい。(ちょっと強気)

30枚近く撮ったけど、
写ってないもの+良い絵でないものを引くと
気に入った出来上がりは半分くらい。

天候+時間+光など様々な条件で試してみよう!
posted by まみぃ at 16:17| Comment(2) | holga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ぼちぼち作る。

ゆるーいスタート。
やっと2作品作りました。
あっ正確には、4作品。

1:カフェカーテン→ただ気に入った布をカットして縫っただけ→
紹介するまでもない。
2:ティッシュケース→以前作ったのとかわり映えしない→
紹介するまでもない。

3:旦那さんのお弁当袋→シンプル+和+藍色との注文↓こちら。

べんとうふくろ.png

私的には、刺繍も色遊びもできないので、消化不良。
で・ちと工夫してみた。

お弁当ぶくろ.png

持ち手をつけるときに左右不ぞろいで縫い、
その上から、赤の刺繍をしてみる。
旦那さん「失敗したん?」だってさ〜ふん!わかってないねっ

4:試作ばぶーしゅ→へにゃちょこばぶーしゅ↓こちら。

ばぶーしゅになれなかった子.png

底布(床に面する布)と中布(足の裏に面する布)と
甲の部を同時に縫うのだけど、
重ね方を間違えるとえらいこっちゃになる・・・

1度目縫う。返すと底布が中布になった!
で2度目縫う。返すと甲の部の裏がでた!涙

ってことがよーくわかりました。

そして、バブーシュと言えばかかと部が折れてるものですが・・・
縫うとしわが“わっさわっさ”とできるので中止。
なので立ってます苦笑

roomしゅーず.png

名前も「roomしゅーず」と改名!笑
うまく作れるまで挑戦するべし!よし!前向き!
posted by まみぃ at 09:55| Comment(4) | てヅくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

